おーろらいふ

私たちの生活をオーロラのように輝くものにできるよう、QOLをあげて素敵なものになるよう、良いと思ったモノや食べ物から、場所まで経験談を踏まえて詳細に紹介させていただきます!🙌

中華好き必見!!おすすめ中華店👩🏻‍🍳🧑🏻‍🍳👨🏻‍🍳

皆さんは中華をどのくらいの頻度で食べますか?

私も毎日ではなく、1ヶ月に3〜4回のペースで食べているので、ものすごく中華通とは言えないですが、、、

幼い頃から食べていて、今も好きで通っている中華のお店があります!!

それは・・・

ディンタイフォン

鼎泰豊

です!

鼎泰豊は台湾に本店があるチェーン店で、肉汁たっぷりのアツアツ小籠包が美味しくて有名です✨

f:id:haya48sky:20240109205535j:image

小籠包の他にも炒飯やラーメン、餃子や焼売、前菜など様々なメニューがあります🤤

f:id:haya48sky:20240109205721j:imagef:id:haya48sky:20240109205724j:image

またデザートもサッパリ系の愛玉檸檬や杏仁豆腐から、小籠包の皮であんこやマンゴー、紫芋のあんこを包んだ斬新なものまであります!

そしてお店に入ってから出るまで、温かいジャスミン茶は無料で飲み放題です!🍵

とにかく味は何を食べても美味しいです🤤

ぜひ機会があったら行ってみてください👩🏻‍🍳🧑🏻‍🍳👨🏻‍🍳

私もまだお店のメニューを全て制覇したわけではないので、皆さんの美味しかったメニューをぜひコメントで教えていただけますと幸いです😙

以上、中華好きへのおすすめでした!🙌