おーろらいふ

私たちの生活をオーロラのように輝くものにできるよう、QOLをあげて素敵なものになるよう、良いと思ったモノや食べ物から、場所まで経験談を踏まえて詳細に紹介させていただきます!🙌

人生で一度は食べてみたかったわんこそば!岩手に行かなくても食べられた!🥢(記事長め)

関東に住んでいる私はわんこそばは岩手でしか食べられないと思っていたのですが、、、

調べたら、関東住みがわんこそばを近場で体験できる場所を発見できました!!!

そこは、

わんこそばたち花

です!上の文字をクリックすると、わんこそば たち花のリンクに飛べるので、気になる方はぜひ見てみてください!

わんこそばでこちらのお店に行かれる方は、1テーブルに1人〜2人(人数によって変動あり)のお給仕さんがつくため、

必ず事前予約が必要です!

ここからは初めてわんこそばに行った私の体験を書いていこうと思います🙌 当日、ドキドキしながらお店に到着し、席に案内された私達。目の前には黒い小さな御膳があり、蓋を開けてみると、だし巻きや海老天、デザートのオレンジ等が…!最初蓋を開けたときは、「美味しそうだけどこれらを食べてしまったら、お腹がいっぱいになってそばが食べられないよ〜」なんて思っていました😂笑 しかし、それはわんこそばが始まるまでの考えにすぎず、わんこそばが始まってからは味変に絶対と言っていいほど必要でした…笑 また飲み物もお茶よりかは、ジュースや甘いものを頼んだ方が味変が強くなるため、おそばを何度も美味しく楽しめると感じました!

 

初めてわんこそばを食べた感想は・・・

次のおそばが控えているため、急かされた気持ちで噛む暇がないというのが率直な感想です…笑 ただ味が美味しいので、結構な杯数を食べられてしまうのが現実です…🤤

結果私は85杯を達成し、finishしました…笑

(おはじき1枚で5杯分の計算です)

f:id:haya48sky:20240109212234j:image

女性は80杯、男性は100杯でお店のノートに名前を残すことができ、景品ももらえるので、ぜひトライできそうな方はたち花へわんこそばを食べに行ってみてください!🔥

お店の方もすごく優しく、気遣い上手な素敵な方で溢れていたので、非常におすすめです😙

皆さんが何杯食べられたか気になるので、ぜひコメントで教えてください!✨