おーろらいふ

私たちの生活をオーロラのように輝くものにできるよう、QOLをあげて素敵なものになるよう、良いと思ったモノや食べ物から、場所まで経験談を踏まえて詳細に紹介させていただきます!🙌

おやすみ期間が長くて申し訳ございません!🙌🏻

お久しぶりです!おーろらいふです!😉

おやすみを21日間もいただいちゃいました!🙌🏻 いつも読んでくださっていた方、久々になってしまって申し訳ございません🙌🏻

私生活や仕事等がだいぶバタバタでして…!

最後に投稿した時からかなり変化しました!🥳

何が変わったのか?

大きく分けて3つです!

①スカウトによりアルバイト開始

②西洋料理に加えて、製菓と和食を習い始めた

③ボブになった

 

①アルバイト

先日少し時間ができたので元バイト先に行ったところ、系列店舗が人手不足のため手伝って欲しいとのお話が商品部の方からあり、スカウトを受けました!その系列店舗はかなり忙しく、8割が外国のお客様なので、バイトがある日は毎日英語を話しています!🗣️ 先日はフランス語話者のお客様もいらっしゃったので、フランス語で会話する機会も得られました🥳

幸せなことです…!!🥺🤍

 

②クッキングスクール

西洋料理に加え、製菓と和食も4月から習い始めました!🥰 4月の製菓は、ガトーフレーズ(ショートケーキをホールで)とティラミスを作りました!🍰(製菓は月1です)

f:id:haya48sky:20240429193821j:image

(ティラミスは写真を撮り忘れてしまいました🥺)この回ではフランス語に興味を持ってくださる女性の方がいて、言語のお話をたくさんできたのが嬉しかったです😙

第2回目の西洋料理はビーフストロガノフとポワローとジャガイモのスープを作りました🫶🏻 ポワロー(Poireau)はフランス語でポロネギを指します!

f:id:haya48sky:20240429194721j:image

この回は慣れている方が何人かいらっしゃって、東京會舘の過去のお話でも盛り上がれたので、非常に楽しかったです🫶🏻 (西洋料理は月2回です)

最後に和食です!
f:id:haya48sky:20240429195455j:image

この日は鶏南蛮、鰹のお刺身、鰻の粽風(せいろの中に入っています)、赤出汁を作りました!デザートは用意してくださいました!🫶🏻

2回目の和食は氷室豚の味噌漬け、鰆の柏あんかけ、山菜の炊き込みご飯、筍の煮込み、糠漬け野菜、お味噌汁を習うものでしたが、実際に行ったのは、あんかけのあんと氷室豚を焼くこと、たけのこを煮詰めることだけでした!😙

f:id:haya48sky:20240429195832j:image
f:id:haya48sky:20240429195834j:image

このフルーツ、上からフルーツソースがかけられているのですが、このフルーツソースのレシピがレシピの紙に載っていなかったので、終わりに先生にしっかり確認しました🫡

和食の回も、1回目は母・姉と仲良しの方との回、姉と優しい方達でお料理を作ることができたので、楽しめました🥰

またお料理行ったらもっと詳細に載せますね🫶🏻

 

③ボブ

私は2022年7月〜かなり短めのショートを保ってきました!しかし…!そろそろショートに飽きそうなので、一旦伸ばすことに決めました🥳

久々のロングが今から楽しみです🫶🏻

f:id:haya48sky:20240429200853j:image

毎度のことですが、私の美容師さんのカットが天才的…!!🥺🤍 ほんといつも感謝です🫶🏻

 

また少し間が空いてしまうかもしれませんが、時間のある時に更新できたらと思います!🫶🏻