おーろらいふ

私たちの生活をオーロラのように輝くものにできるよう、QOLをあげて素敵なものになるよう、良いと思ったモノや食べ物から、場所まで経験談を踏まえて詳細に紹介させていただきます!🙌

軽井沢のかわいいホテル🙈🤍

彼氏がお誕生日のお祝いということで軽井沢に連れてきてくれたんですが、そのホテルがとってもかわいかったので、ご紹介させてください🫶🏻

名前は?

軽井沢ホテルロンギングハウスです!

敷地が広く、海外のおしゃれな雰囲気があって、デザインも素敵だったのでぜひ写真を見てみてください🫶🏻

f:id:haya48sky:20240406233016j:image

こちらが昼バージョン🫶🏻

白雪姫に出てきそうなかわいいお家のデザインでした🍎

実は白いテラス席の左横には2匹のトナカイ?がいました!🦌
f:id:haya48sky:20240406233027j:image

f:id:haya48sky:20240406233010j:image
f:id:haya48sky:20240406233022j:image

こちらが夜バージョン🌃 幻想的でうっとりしていしまいますよね🥺

ディナーのコース料理🍽️

f:id:haya48sky:20240406234208j:image

畑をイメージして盛り付けられたバーニャカウダ!シャベルが乗っていてかわいかったです🫶🏻 野菜の下の方に黒い塊が土をイメージして作られたものなのですが、これがまた珍しく!オリーブを細かくして乾燥させた料理で、オリーブ好きにはたまらないおつまみでした🤤 そしてソースも、アンチョビと味噌オリーブオイル(バケツ側)があり、味噌オリーブオイルは家でもやりたいくらいハマりました笑
f:id:haya48sky:20240406234214j:image

9時間ほど煮込んだ蓼科牛のコンソメスープ!お肉が非常に柔らかく、コンソメの味が染み込んだところにブラックペッパーも効いていて非常に美味しかったです🤤

f:id:haya48sky:20240406234203j:image

蓼科牛のグリル焼き🐃 こちらはオニオンが効いていてお好みでわさびをつけて食べるのですが、そのままでも塩とお肉の味が口の中で広がるので美味しかったです🤤 野菜も大根は甘く、人参はいろんな種類があり、味の違いを楽しめました🙈 

f:id:haya48sky:20240406234239j:image

こんな感じで彼氏にお誕生日をお祝いしてもらい、素敵な1日を過ごせました🥰 デザートは嬉しすぎて撮り忘れました!笑 ごめんなさい!笑

こちらの写真にあるのは抹茶のケーキです!こちらのケーキは甘すぎなかったので、ケーキ1piece食べられない私にとっては非常に食べやすかったです🤤 上にはブルーベリーとイチゴが乗っていて、ケーキよりフルーツの方が甘かったので、フルーツの自然の甘さをしっかり感じさせてくれるデザートでした🫶🏻

 

彼氏が考えてくれたプランで本当に素敵な1日になりました🫶🏻 明日も楽しみたいと思います🥰

 

本日も読んでいただきありがとうございました🙌🏻