おーろらいふ

私たちの生活をオーロラのように輝くものにできるよう、QOLをあげて素敵なものになるよう、良いと思ったモノや食べ物から、場所まで経験談を踏まえて詳細に紹介させていただきます!🙌

本日40周年ラスト!🐭🏰🌋

本日はディズニーリゾートの40周年最後の日!

ということで、デコレーションを楽しんだり、スカイフルオブカラーズ(花火)を見に行ったりするために舞浜に行ったので、その様子を書いていこうと思います🐭

アンバサダーにおける40周年の装飾

f:id:haya48sky:20240331220841j:image

こちらロビーの装飾😙 キャラクターのガーランドがかわいかったです!😙 キャラクターは選抜を勝ち抜いたもののみ(主にミッキーフレンズ)が飾られていますね…!🤣

f:id:haya48sky:20240331220847j:image

こちらシャトルバス乗り場に向かう出入り口です🚌 もう1つ1つのデコレーションが凝られていて、本当にかわいかったです🥺🤍

今日までなんとなく見てかわいいなあと思っていましたが、最後となると真剣に見ざるを得ませんでした🥺🤍

 

自分の見つけていない40周年のデコレーション探索中にちょっと見つけてしまった商品

f:id:haya48sky:20240331221226j:image

これ!なんだと思いますか??

暗記用の単語帳なんです!!笑 毎回言ってますが、ディズニーの商品部!!本当に商品化うますぎませんか?? あんなの勉強が楽しくなること間違いなしですよね!!? かわいいし、Todayを単語帳にするアイデアが本当に素晴らしすぎて拍手を送りたいです!笑 ヲタクも大歓喜です!笑

 

f:id:haya48sky:20240331221433j:image

こちらはついこの前まで在庫がなかったぷくぷくたいのようなお菓子です!😙

f:id:haya48sky:20240331221615j:image

形はサイコロ型ですが、ミッキー型にかたどられていて、食べるのがもったいないくらいかわいいです🥰

 

こちらはスカイフルオブカラーズ(花火)

f:id:haya48sky:20240331223537j:image

40周年の期間中に開催し始めた花火ですが、こちらはこの先も続くようです!😙 BGMは40周年のままなのかわからないですが、続くならなんでもいいです🤣

ライオンキングのハクナマタタ、アナ雪のイントゥジアンノウン、40周年のテーマソングであるリビングインカラーという曲に合わせて、色とりどりの花火が見れます🎆 

本日はパークに入ったわけではなくいつものように舞浜に行ったので、BGMはAirPodsを片耳だけつけてYouTubeで流しておりました!笑 

BGMがあると音に合わせて花火が上がるので、より迫力があるように感じます🫶🏻 本日の花火もとても素敵でした🥰

 

最後に

私は過去に年パス2年間所持していたほど、ディズニーが大好きなんです!が、別れの記憶(いろんなショー・パレードがラスト日を迎えてお別れをしなければいけない記憶)が蘇ってきて、40周年の開催期間(2023年4月15日〜2024年3月31日)が実質終わってしまう(パレードと花火は続きます)ので、本日少し花火を見ながら泣きそうになりました🥲 でも新しいショーパレについて、それはそれで毎回好きになるので、一概に終わりにしないで!!とはいえません…!笑 以前のものと、新しいもの、やはりどれを見ても、ディズニーはいつでも最高のエンターテイメントをくれますし、夢の時間を提供してくれます🥺🤍 多分年パスが復活したらまたぜひ購入するかな!と密かに思ってます…!笑 今年は4月9日から、シーで「ドリーミングオブファンタジースプリングス」というイベントを開催します😙 このイベントは6月6日にシーにオープンする新エリア(ファンタジースプリングス)の世界を想像しながら楽しめます!そしてハーバーグリーティングやデコレーション、グッズやメニューが出るそうです!🥰 私は4月13日に行くことが決まっているので、こちらも併せてブログを書けたらいいなと思ってます🫶🏻

かなりディズニーへの愛を語りすぎて長くなってしまいましたが…!

本日も読んでいただきありがとうございました!🙌🏻