おーろらいふ

私たちの生活をオーロラのように輝くものにできるよう、QOLをあげて素敵なものになるよう、良いと思ったモノや食べ物から、場所まで経験談を踏まえて詳細に紹介させていただきます!🙌

デザイン制作によって溶ける時間⌛️

本日は最近行っている、インスタの投稿作成等、制作のお話をしていこうと思います!🎨

何と言っても、制作系の作業は

本当に時間が溶けます⏳笑

私が初心者なのもあるんですが🔰 作業を開始して、次に時計を見ると短い針が2周くらい回ってます…笑

本当に考えることが多くて、インスタのアカウントを運営している方は、本当にすごいなあと思いました!笑

 

具体的に何の作業をするのか?

-投稿作成において-

・背景デザインを決める

・入れる文章を考える

・字体を決める

・カラーを決める

・配置を決める

・言語系のアカウントなので、音声を取る(撮り直しが何度もあって、軽く30分以上は取られます笑)

・音声を必要なところにあてる

等々

 

本当にやることがたくさんあります!😂笑

個人的な課題として、オシャレなデザインにしたいので、文字が見えなくなってしまうことがあげられます、、笑

こればっかりはお気に入りのものをやりながら「見やすい且つオシャレ」を研究するしかないなと思っております笑

 

今後は・・・

・リールの内容を考えて動画を作るので、動画編集のスキルも学ぶ必要があります、、笑

こちらはYouTubeでまず勉強し、足りなかったらスクールにでも入って学ぼうと思います!笑

伸ばせる「投稿」や「リール」が作れるようにまずは足掻いてみようと思います笑

 

もし皆さんの中で編集ソフトなどのおすすめがあれば、ぜひ教えてください!🫶🏻

よろしくお願いいたします!🙌🏻