おーろらいふ

私たちの生活をオーロラのように輝くものにできるよう、QOLをあげて素敵なものになるよう、良いと思ったモノや食べ物から、場所まで経験談を踏まえて詳細に紹介させていただきます!🙌

今日は大親友とお出かけ🫶🏻

私の大親友はシンガポールでCAをしています!今日はその大親友が成田フライトで東京に来てたので、短い時間でしたが、会ってきました🫶🏻

最後に会ったのが昨年の11月前半だったので、約3ヶ月半ぶりでした🥺

私は最近彼氏以外の人(特に前の会社の同期等)と上手く話せていないのではないかと思っていましたが、今日その思いが払拭できたので、今日感じたことと、それを踏まえて自分を分析した内容を簡潔にまとめていきます!💭

 

相手に対する自分の気持ち

①自分のどんな話でもしたくなる(聞いてほしい!となる)し、相手にも色んな話をしてほしい!(仕事、恋愛、日常etc)

②相手に笑ってほしい

③写真や動画に相手との思い出を残したくなる(反射的に動いている)

④仕事頑張ってて偉いなというのと、それ以上に自分が行きたい航空会社のために面接を受け続けているのが偉いなと思った!

⑤(海外にいるから当たり前ではあるが)視野をいつも広げてもらえるなあ!

 

分析結果

①今後もずっと仲良くしたいと思っている自分がいるから!

②笑のツボが合うし、相手の笑のツボもわかっているから、そこに仕掛けたくなる。+ 笑うと楽しいし、素敵な時間が過ごせることを知っているから。また相手にもっと自分のことを好きになってほしいと思うから?(最後の1文は、分析というより自分が理解していない自分の部分=推測です)

③本当に残したいと思わないと自分がカメラを開かないことに今日気づかされた。

④私は頑張っている人、尊敬できる人でないと付き合っていくのは難しい。自分も努力家だから、野心がない人も苦手。現状に文句だけ言って何も動かない人は本当に苦手。

⑤視野の広さを持っている人が好き!またそれを押し付けずに共有してくれる人が大好き!なぜなら自分が成長できるから。

 

しっかり分析・深掘りできているかはわかりませんが、、笑

最近やはり「言語化する」という行動は非常に重要だと感じています。

"自分がなぜそう思うのか?"

ここを突き詰めていくことで人は成長できるのではないかと思っております。

今後も私のよくわからないブログ?日記?が続きますが、お付き合いいただけますと幸いです🥹