おーろらいふ

私たちの生活をオーロラのように輝くものにできるよう、QOLをあげて素敵なものになるよう、良いと思ったモノや食べ物から、場所まで経験談を踏まえて詳細に紹介させていただきます!🙌

民泊のセットアップ🛏️

本日は民泊のセットアップに行ってきました!人生で初めて行いました!笑 私は不動産等、運営の経験が0なので、役立たずになってしまわないか、少し不安でしたが、未経験の私でもかなり役に立てた気がします!笑(気のせいだったら泣きますが…🥹笑)

具体的に何をしたのか??

私が行った作業は主に

・テレビ台の組み立て

・ソファベッドの組み立て

・ガラス玉に合う電球の買い出し

と片付けです!

テレビ台

部品は多かったですが、私より早く来た方の中に既にテレビ台の組み立て(1つ目、私が組み立てたのは2つ目)を終わらせている方がいたので、その方にお手伝いいただくことにしました!ネジを入れる穴が小さかったところは苦戦しましたが、かなり早い時間で仕上げることができました!🥰

ソファベッド

組み立てる部品はどれも重量があり、それを運ぶだけで体力が消耗してしまうほど、大変でした😂

大きさもあり、部屋のスペースも限られているので、上手く角度を調整しながら作業しました!また、ネジの確認や絵だけの説明書(IKEAの特徴です!笑 自信がない方はYouTubeで探して動画を見ながらやると良いと思います!)を熟読し、間違わないように気をつけました!そしてIKEAのソファベッドを2人で2時間ほどで完成させることができました😂 お互いに作業を分担しながら行ったので、自分が思っていたよりも早く終わりました!笑 20時ぐらいに作業が終わりましたが、もう筋肉痛がきています笑

まとめ

上記の作業全てをトータルすると、12:00〜20:00くらいまでかかりました!😂 途中に民泊のオーナーの方の不動産事情も聞くことができ、非常に勉強になった1日でした🥰 民泊のセットアップは行う機会がないため、刺激的な充実した1日でもありました!😙

また同期を何人か発見することができたので嬉しかったです🥰 出会えた皆さんに感謝です!🫶🏻