おーろらいふ

私たちの生活をオーロラのように輝くものにできるよう、QOLをあげて素敵なものになるよう、良いと思ったモノや食べ物から、場所まで経験談を踏まえて詳細に紹介させていただきます!🙌

自分癒しの1日☺️

本日は雨というのもあって、ゆったりお家時間を過ごす日にしました🥰

大まかに1日の流れを振り返ってみようと思います😙

12:00過ぎ 起床(遅め)

昨日アクセサリー作りで夜更かしをしてしまい、寝たのがほぼ朝(5:00)なので、起床時間は12時を過ぎていました…笑 沖縄のいとこたちがたくさん夢に出てきたので、会えた気分になって寝起きから幸せでした🥰 夢に浸るのも束の間😂 その後歯磨き、洗顔、髪の毛等の必要最低限のことを済ませ、白のトートバッグを洗い、洗濯物を干しました🧺

f:id:haya48sky:20240225213851j:image

13:30 ブランチ

パエリアとスープ、昨日の残りの茶碗蒸しをいただきました!🥘 (残り物なので組み合わせがおかしいことは突っ込まないでください!笑)

インスタでタメになる勉強系の投稿を読みながらご飯を食べてたら、1時間半が経過しておりました…🥹笑

15:00 ピアノ

私はのだめカンタービレの影響で、ピアノソナタ第8番「悲愴」が大好きなんです!😍

なので、ピアノを弾くときはこれをひたすら練習してます!🎹

本日は親が出掛けていたので、ピアノを弾く絶好のチャンスでした!!笑 というのも、私の母は音大卒で、ピアノを弾き始めると止まらないんです!!昼から夜まで弾いている日もあり、私がピアノを弾く隙間がない!!笑(親のピアノ時間を遮ってまで自分は弾きません😂) そんな感じなので、今日は本当にチャンスでした😂笑

私も小学生から高校生までピアノを習っていたので、久々に弾くピアノは止まらず、3時間くらい弾き続けていました🎹 やはり落ち着きます。笑 また自分が弾けなかったところを何度も練習をし弾けるようになると、達成感も生まれます😙 久々にピアノ欲を解消できました!!🥰

18:00 片づけ開始

"デスクに必要最低限のものを置く"という考えに基づいて、片づけを行いました!その結果、現在私の机の上にあるのはティッシュと写真立て(4年前にフランス留学に行く際に彼氏がプレゼントしてくれた写真立て)のみです!🫶🏻 特に片付いたのは、文房具系を入れていた箱です!これを撤去し、中に入っていたものは処分するなり、必要なものは別の場所に移すなりしました!😙 机の上にほぼ何もないこの状況が非常に気持ちいいです!🥰

そして、キッチン用品の整理も行いました!また必要に応じて場所の移動を行いました!こちらもだいぶモノが減り、収納も少なくなったので、だいぶ片付けられました😙

19:30 お香で癒されタイム☺️

hibiという10分間アロマを楽しめるお香があるんです🥰 そのお香がマッチ型でかわいいんですけど、お香に火をつけると一気に部屋が癒し空間へ🫶🏻 片づけですっきりした自分の心をお香でさらにすっきりさせました🥰

f:id:haya48sky:20240225213834j:image

20:30 ハローワークのサイトで仕事探し

本日、アルバイトで自分がやりたい仕事が見つかりました!!言語を使用できる仕事なので、自分の腕が試せると思っています!!🔥 明日、ハローワークで紹介状を書いていただき、応募してみようと思います🔥 受かるといいなあ💫

21:00 自分と向き合う時間

勝手ながら私は、はてなブログを書くことも、自分と向き合う時間だと思っています😙 頭の中でグルグルしていることも言葉に出したり、文字にしてみたりすると、意外な新しい自分に気付くことがあります!それが楽しくて、ブログを書くのが好きになりました😙 このあとは、少し運動をして、本を読もうと思います📖 最近食べ過ぎてしまっているので🥹 少しでも引き締まった体を作れるよう、頑張ります🔥 なんだか模様替えもしたい気分なので、近々やろうかな💭 (やりたいことが多過ぎていつも困ります笑) 

というわけで、この後も自分時間を楽しみたいと思います😙 私のお家時間のよくわからないブログを読んでくださり、ありがとうございました😂🙌🏻