おーろらいふ

私たちの生活をオーロラのように輝くものにできるよう、QOLをあげて素敵なものになるよう、良いと思ったモノや食べ物から、場所まで経験談を踏まえて詳細に紹介させていただきます!🙌

恵比寿の健康を重視したカフェが3/1にニューオープン!🌱

本日は恵比寿から徒歩3分ほどにある健康を重視したカフェについてお届けしたいと思います!

名前は "THE NEW NORMAL"

住所は 東京都渋谷区恵比寿南2-3-13 山燃ビル2階

です!実は昨日、プレオープンということでこのカフェが実施していた30食無料キャンペーンに行ってきました!なので、、

・どんな雰囲気のカフェなのか

・どんなメニューがあるのかを

簡単に紹介していこうと思います!

どんな雰囲気のカフェなのか?

店内に入った瞬間に

"なんだこの空間!!おしゃれすぎる!!"

ってなりました!笑 特に内装と配置が好きでした!!写真を載せるのでぜひみてください!笑

f:id:haya48sky:20240222211753j:image
f:id:haya48sky:20240222211746j:image
f:id:haya48sky:20240222211749j:image
f:id:haya48sky:20240222211743j:image(この写真は公式インスタからお借りしております)

昨日はお店の方に好きな席で大丈夫です!と言われてしまい、席を決めるのに30秒ほどかかりましました…笑

昨日の流れとしては、10:45〜30食無料キャンペーンの整理券配布だったので、私は9:45にお店に到着できるように電車で向かいました!1時間前の到着でも、既に私の前に9人並んでいる方がいらっしゃいました!皆さん本気度が素晴らしいです!!その後、私は10,11番の整理券をお店の方からいただきました!案内された番号としては10,11番でしたが、5組目だったので、どの席にするか非常に迷いました…笑 そして最終的にこの円になっている席(1番最後の写真に大きくうつっている席)でご飯をいただくことにしました!

席につきながら周りを見渡してみると、壁にかかっている立体的なアートにとても目を惹かれました🥰 この飛び出すようなアートが、お店の雰囲気をさらにおしゃれにしていました!!🥰 (私の好みドンピシャでした笑) お店の方のセンスが最高ですよね!🫶🏻

f:id:haya48sky:20240222212055j:image

 

どんなメニューがあるのか?

まずこのカフェのコンセプトは、

"健康を重視"です!🌱

そのためランチタイムでは、「一汁三菜」定食を提供しています!この「一汁三菜」によってカラダが喜ぶ組み合わせで健康をお届けするというものです!

びっくりしたのは、最初に出てくるお冷のような飲み物、これすらも玄米茶にバジルを入れ、健康重視で作られていました!

そして気になるメニューはというと、、

f:id:haya48sky:20240222214251j:image

・箸でほぐれるナイスな生姜焼定食

・真ッ赤ナマグロ漬トロロ定食

・東京ノ鶏南蛮定食

・ササミトスゴイキャベツ春巻き定食

・ホタテカラスミ塩炒め定食

がメニューとしてあります!!

そしてこの中で私が昨日いただいたのは、

東京ノ鶏南蛮定食です!🐓

f:id:haya48sky:20240222214656j:image

鶏南蛮のタルタルソースが、角切りにされた大根と人参で作られており、非常に健康的で真似したくなりました!🫶🏻 またけんちん汁がとても優しい味で、野菜もたっぷり入っていて美味しかったので、すぐなくなってしまいました!笑 昨日は雨も降っており、かなり気温の低い中で1時間以上待っていたので、けんちん汁を飲んだ瞬間に体に染み渡りました…🥶🤤☺️ 

そしてメインの鶏南蛮!!お肉がとてもジューシーで、味付けについても健康的な味つけにもかかわらず薄すぎず満足感たっぷりでした!またそれでいてカロリーも低めに設定しながらお料理を作られているということで、、

メリットしかない定食で、カロリーが低い理由から通いやすいなと思ったカフェでした!!🫶🏻

営業時間について

ランチタイム

11:00-14:00(14:30 LO)まで

カフェタイム

14:00-19:15(LO18:30)まで

カフェタイムについて

このカフェタイムで健康重視のパフェも食べられます!!🍨 季節によって使用するフルーツを変え、パフェを作っているそうです!🫶🏻

f:id:haya48sky:20240222220536j:image
f:id:haya48sky:20240222220613j:image

どれも美味しそうですよね…🤤🤤🤤

びっくりしたのが、豆乳でもシャンティーが作れていることです!そしたら、生クリームがあまり得意でない私も重すぎず甘すぎないので、食べられると思ったんです!!笑 まずは自分で豆乳からシャンティーを作るのに挑戦してみます🫶🏻

ぜひ!ご興味のある方は行ってみてください!😙 笑顔が素敵でフレンドリーなお兄さんが出迎えてくれます🫶🏻