おーろらいふ

私たちの生活をオーロラのように輝くものにできるよう、QOLをあげて素敵なものになるよう、良いと思ったモノや食べ物から、場所まで経験談を踏まえて詳細に紹介させていただきます!🙌

親の喧嘩😡

本日は水道料金と電気料金のことで、親が喧嘩していて、子供の私がモヤモヤしているので、ブログに吐き出させてください🥺🙌🏻 (実は以前、同じ空間にいるのが嫌で1人暮らしをしており、今は正直早く家を出たいというのが本音です)

内容がかなり不快なネガティブな内容なので、あまり深くは読まないことをお勧めします🙌🏻

 

喧嘩が多くてほんと呆れます笑 私の母は言い方がきつく、父は口が悪いんです、、

で、最近の2人は更年期で、特に父ですね、小さいことでもすぐにキレるんですよ。その上父は、モノにあたるんで、私が2階にいて1階で大きな物音がすれば、すぐにわかります。2人が喧嘩をしているんです。また父は私が幼い頃、喧嘩の止めに入った姉にビンタをしたり、私に手をあげたりしていたので、正直訴えたら勝てるレベルですね、それくらい感情的なんですよ、、笑 (ほんと落ち着けって笑)

で、すぐキレる父に対して、母もきつい言葉で返すので、2人の喧嘩はあっという間にヒートアップして噴火するんですねえ🌋

その上、お互い謝らないんですよ、、笑 謝れば済む話なのに笑 

もうこの全てを踏まえて子供の私からストレートに二言言わせてもらうと、

頭が悪い!!!そして愚か!!!

感情のコントロールの勉強をしてほしいですね笑

また子供の私から、喧嘩の度に言っているのは

喧嘩を子供の前でするな!!モノにあたって大きい音を出すな!!

っていうことです。また今回も繰り返しましたね。笑 学習能力が低くて本当に呆れます。笑

私の両親は姉と私が幼い頃から、幾度も喧嘩をしてきました。そしてその度に私たちは止めに入ろうと相談をしたり、ビクビクしたりしておりました。これは言葉を選ばずはっきりいうと、現在の私たちのトラウマになっています。なので、以前私は自分のパートナーに

将来子供ができて、自分たちが喧嘩することになったら、絶対に子供の前でせずに外に出よう!

と伝えました!本当に子供って繊細で素直なので、大人が思っている以上に小さなことで、トラウマができちゃったりするんですよね、、

それを親にも伝えおり、把握しながらも続けているので、本当に愚かです笑 そして感情コントロールができていないことに気づいていて、学ぼうとしないのも頭が悪いです。笑

 

ただ私はトラウマができたからと言って同情を求めたり、弱くなったりはしません。自分なりにこの感情と向き合って克服することを今もこれからも行なっていきます。未だに喧嘩が始まると、手が震えながら止めに入ってますけどね、、笑

なぜ親の喧嘩で子供が怯えないといけないのか?本当に理解不能ですし、親もまだまだ子供なんですよねえ、、笑 

ちなみに私は止めに入る時にどちらの味方もしません。なぜなら子供の前で喧嘩をしているという事実について、お互いが悪いからです。

「ここについては○○が悪い、ここについては○○が悪いからお互い謝って」(それで終わるんだからと内心思いながら)と伝えるんですけど、ほんと素直に謝らないんですよ、、笑

謝って死ぬ訳じゃないのに笑 

 

まあ親の喧嘩に子供の私がウジウジしてても何の成長にもならないので、ここに書いたらあとは自分のやるべきことをカフェで淡々とやることにします笑

不快にさせてしまった方、本当に申し訳ないです🥺 見てくださった方、ありがとうございました😢