おーろらいふ

私たちの生活をオーロラのように輝くものにできるよう、QOLをあげて素敵なものになるよう、良いと思ったモノや食べ物から、場所まで経験談を踏まえて詳細に紹介させていただきます!🙌

東京會舘の卒業パーティー🍽️

本日は東京會舘の卒業パーティーに参加してきたので、そちらについて書いていこうと思います!🫶🏻

先日は日本食を楽しむ会に参加させていただきましたが、本日は卒業パーティーに参加してきました🙈 3月末で東京會舘のクッキングスクールを卒業してしまう方達の卒業パーティーでした!🥳

私は卒業生の母、姉経由で招待していただきました!😙 

どんなパーティーだったのか?

ブュッフェスタイルのパーティーで、東京會舘のクッキングスクールで教えているレシピはほぼ料理として出されていました!😙 そこに先生方のオリジナルの料理が追加され、デザートも追加されという感じでした!🫶🏻 またお酒もバーデンダーの方に作っていただけるようなシステムでした🫶🏻

どんな料理があったのか?

東京會舘の有名なローストビーフもカレーも、マロンシャンティリーも食べることができました🫶🏻 他には、蟹入りフカヒレスープ、エビチリ、天ぷら(タラの芽、うど、さつまいも、えびしんじょ)、お寿司、パテ、ビーフシチューフェットチーネ添え、カニの爪フライ、グラタン、お吸い物、お赤飯の上に魚がのっており桜の葉で包んだもの(名前を忘れてしまいました🙌🏻)、鴨のロースト、ローストポーク等がありました!

デザートは、私が小さい頃にお世話になった小野塚先生が作った、とても綺麗な見た目で味も毎日食べたいくらい美味しいチョコレートやチェリーソース添えバニラアイス、シュークリーム、ティラミス、桜とチェリーのゼリー、ブリュレ等がありました!

f:id:haya48sky:20240329225657j:image

目の前でローストビーフを切ってくださいます🫶🏻
f:id:haya48sky:20240329225653j:image

こちらがお寿司です🍣 マグロの手巻き寿司、鯛の握り寿司、 たまご焼きです!😙 机が狭すぎたため映えとか気にしていられず、変な角度になってしまってすみません🙌🏻
f:id:haya48sky:20240329225650j:image

こちらパテです🫶🏻 見た目が本当に美しくて食べるのがもったいない料理でした🥺

f:id:haya48sky:20240329230119j:image

こちらのデコレーションも手作りなんですが、細かすぎて脱帽です🙌🏻

感想

クッキングスクールの先生方とたくさん話し、本日のパーティーだけでも料理について学習でき、充実した時間にすることができました!😙 私も4月から(あと少し…笑)クッキングスクールに通おうか迷ってます…!笑 3/31までに決めなきゃいけないので、考えられる時間が非常に短いです!笑 でも東京會舘のクッキングスクールがなくなってしまう噂もあって、通わないともったいないため、通っておくのがいいかなあと個人的には思ってます!😎

毎回作る料理が違くて楽しいのと、プロの料理を学べるので、もし通うことになったらこちらもブログ記事にさせていただきます🫶🏻 料理好きな方はぜひ楽しみにしていてください!🫶🏻

 

本日も読んでいただき、ありがとうございました🙌🏻