おーろらいふ

私たちの生活をオーロラのように輝くものにできるよう、QOLをあげて素敵なものになるよう、良いと思ったモノや食べ物から、場所まで経験談を踏まえて詳細に紹介させていただきます!🙌

絶対に見つけたら買ってしまうお茶🍵

突然ですがクイズです!笑

東京のコンビニには置いてなくて、沖縄のコンビニでよく見るお茶はなんでしょう!!

そうです!!

さんぴん茶です!🥳

東京ではジャスミンティーとして、沖縄ではさんぴん茶として売られているお茶です😙 2つは同じもので、ジャスミン茶の沖縄における呼称がさんぴん茶となっています!ただ個人的にはさんぴん茶の方がジャスミンの香りが濃い気がします🫶🏻

実は私はさんぴん茶に纏わる一種の病気にかかってまして、、笑

さんぴん茶を東京で見つけると絶対に!120%!購入してしまうんです、、💸💸 気づいたらさんぴん茶持ってレジにいるんですよ、、笑

私はさんぴん茶が大好きなため、茶葉もお家にストックしてあるのですが、家にあったとしても外でペットボトルで売られているさんぴん茶を見ると魅力的に見えてしまい、どうしてもその場で飲みたくなってしまいます、、笑

いつ何時も"さんぴん茶ブラックホール"なんです。笑

最近はNewDaysで九州フェアをやっているのを見かけ、入店して真っ先に飲み物エリアに直行しました笑 (さんぴん茶が東京のコンビニで買える嬉しさもありました!🫶🏻)

上記に書いた通り、これほどさんぴん茶が大好きなので、最近は持ち歩き始め、常日頃さんぴん茶を楽しむことができております🫶🏻

(少しは浪費を減らせているといいなあ…笑)

皆さんの好みにおいて、私でいうさんぴん茶みたいなものはありますか?

もしなかったら、ぜひ思い返して探してみてくださいね!😙 自分をハッピーにできる回数が増えると思うので!🫶🏻

 

本日も読んでいただきありがとうございました🙌🏻