おーろらいふ

私たちの生活をオーロラのように輝くものにできるよう、QOLをあげて素敵なものになるよう、良いと思ったモノや食べ物から、場所まで経験談を踏まえて詳細に紹介させていただきます!🙌

池袋で夕方〜夜に両替できる場所💰

本日は、小銭をお札に両替できる場所について語っていこうと思います!

実は今から書くことは本当にさっき起きた出来事で、100円玉10枚を1000円1枚に変えるために、30分以上探し回って4000歩ほど歩きました、、笑(池袋徘徊女でした、、笑)

 

なぜ30分以上も探し歩いて今日預入をしたかったのか?

実は明日がクレカ支払いの引き落としでした!笑 信用に関わるので、なんとしても今日お金を銀行に預けたい!!という気持ちでした!笑

 

口座の使い分けについて

私は2つ口座を持っていて、1つはメインバンク、もう1つは貯金用口座としています!クレカ支払いはメインの方で行っていますが、私は浪費家なのでメインの方はお金を使わないように極力お金を入れずに生活しています! またマイルやポイントを貯めたいため、極力カードで支払うようにしております!

 

私のお財布の中身

そんなこんなで、池袋に向かう電車の中で明日の支払いにおいて、4500円足りないことに気づきました…笑 お財布を見ると、現金をあまり持ち歩かない私にしては珍しく、お札は4000円ぴったりが入っておりました!そして馬蹄型のコインケースを見ると、500円、何ならそれ以上が入っていました!よし!これでもう1つの口座から引き落とさなくてもいける!(手数料かからなくて済む…!)と思いながら、いざメインバンクに向かうと、お札しか預入できない状態になっていました😩 わあどうしよう…!両替できるとこを探さなければ…!と思い、池袋をぐるぐるする旅が始まりました!笑

 

どこに両替をお願いしたのか?

NewDays

両替の種類によると言われ、100円玉10枚→1000円は不可能だと言われました、、笑

セブンイレブン

コピー機を使いますか?→いいえと答えると、それ以外はやっていないと断られました、、

SMBCの両替機

平日9:00〜15:00の営業

↑普段両替しなさすぎて知らなかったです🥺

❹ドラッグストア

そういうサービスはやっていないと断られました、、

ファミリーマート

両替させていただけませんか?と伝えると、いくらですか?と対応してくれました!!🥺🙌🏻

5つ目でやっと対応してもらうことができました😢 コンビニは場所によるみたいなので、各店舗にアプローチしてみることが大事ですね!🥺

 

最後に

かなり歩いたのでだいぶ疲れてしまい、今カフェで休憩しながらこちらを書いております、、笑

でも無事預入ができたので、ホッとしております😮‍💨 少しカフェで休んだら、お勉強をして帰宅しようと思います!

 

皆さんも両替で困ったらぜひコンビニの各店舗に聞いてみることをおすすめします!🙌🏻 このブログが両替したいけど場所が見つからない誰かのためになったら嬉しいです🫶🏻

 

本日も読んでくださりありがとうございました!🙌🏻