おーろらいふ

私たちの生活をオーロラのように輝くものにできるよう、QOLをあげて素敵なものになるよう、良いと思ったモノや食べ物から、場所まで経験談を踏まえて詳細に紹介させていただきます!🙌

お家ピラティス&ダンス🤸‍♀️

本日は久々にYouTubeピラティス動画を漁り、30分ほどお家ピラティスを行い、その後ダンスをしたので、そちらについて語っていこうと思います😙

 

なぜピラティス

だいぶ前からK-POPアイドルの中でピラティスが流行っており、体のラインを整えるのにかなり有効だそうです😙 実際にTWICEのサナの肩周りが昔と比べて綺麗になったのを見ていただけるとわかると思います!🫶🏻 さなは少し前にピラティスをはじめ、今までよりもさらに姿勢が良くなり、肩周りもデコルテがしっかり見えるくらいほっそりしました!🥺 本当に羨ましいです!🥺

私も一人暮らししていた時はよくピラティスや筋トレ、ストレッチを行っていましたが、実家に戻ってからはダンスとラジオ体操が頻繁になっておりました😂 2024年の目標に美しい体を手に入れることを入れていたのをすっかり忘れていました😂 というわけで、今年は本当に頑張ろうと決めたので、そろそろ本気で取り組んでいこうと思い、今日からはじめました!笑

どんな内容があるのか?

私は本日"ブスの美ボディメイク"という方の動画で、ピラティスを行いました!🤸‍♀️ なぜこの方の動画なのかというと、他のどの方よりもきつく、且つ20分弱なので続けやすいのです!🔥 私も以前は3〜4ヶ月ほどほぼ毎日この方の動画でピラティスを行なっておりました! やはり社会人って時間との勝負なので、20分くらいであればギリ続けられる感じでした!😙

少し話がそれましたが、メニューは15個ほどあり(詳細は下に記載しておきます!)、左右でやっていくものも中にはあります!😙

・両足ぶらぶら

・四つん這い前腿伸ばし・お尻伸ばし

・チャイルドポーズ

・猫のポーズ

・四つん這いバックキック・サイドキック

・ファイヤーハイドラント

・クラム

・レッグリフト・サイドレッグリフト

・ショルダーブリッジ

・シングルレッグブリッジ・カエルブリッジ

・ブロック

・お尻伸ばし

 

最後に

私は体が本当にかたいので、ストレッチをするとしばしば腿のあたりがつります笑笑 が、最初はつらない範囲でうまく伸ばしながら、少しずつ拡大するように常に努力をしています!笑

本日は久々にピラティスでいい汗がかけましたし、その後にEXILEChoo Choo TRAINを踊ったので、おでこから汗が垂れるくらいにはなりました!笑 運動もして勉強もしてアニメ(シンプソンズ)も見て、本日も素敵な1日になりました🫶🏻 今日はあともう少しだけ勉強してゆっくり過ごそうと思います😙 

平日も残すところあと1日なので、ラスト1日頑張りましょ〜!!🔥

 

本日も読んでくださり、ありがとうございました🙌🏻