おーろらいふ

私たちの生活をオーロラのように輝くものにできるよう、QOLをあげて素敵なものになるよう、良いと思ったモノや食べ物から、場所まで経験談を踏まえて詳細に紹介させていただきます!🙌

人生初めてのテレアポ経験🤓

本日はフリーランス(テレフォンアポインター)(以下、テレアポ記載)として初めて大きなお仕事を行ったので、そちらについて記載させていただきます!笑

でも本日のお仕事について残念なのが、お給料には繋がりませんでした🥺

 

実際にどんな仕事を行ったのか?

テレフォンアポインターとは、見込み客に対して電話をかけることで、訪問や面談のアポイントを取る役割のことです!

仕事内容を詳細には言えませんがざっくり言うと、飲食店に電話をかけSNSで紹介させていただけないかをお店に確認することで、SNSで紹介できるお店を探しておりました!笑 まさに電話版の営業です!笑

 

結果は?

ほぼ全敗でした、、

本日はお客様の運も悪く、興味がない、営業?ときつくあたられてしまうこともありました、🥺

結局明日1件お電話をするのですが、そこで説明ができて、しっかり契約できれば少しは事業の役に立つことができます🥺

 

まとめ

私は以前アルバイトで、アパレルの接客・販売のお仕事をやっていたので、少しはいけるかなと思っていたのですが、やはり対面とオンラインでは対応がかなり異なります🥲 本日は少しやられました🥲

ですが、きつく言われたとしてもお客様の運が悪かっただけ!改善点だけ直して、あとは開き直っておきます!笑 実際営業にはそのくらいのメンタルが必要です!笑 嫌だったことは紙に書いてそれでもモヤモヤしていたら寝不足なだけなので、早めに寝るが吉です!笑

本日は1週間頑張った自分にお酒という癒しを与えながらゆっくり休もうと思います🫶🏻

 

皆さんも1週間頑張ったと思うので、金曜の夜、土曜、日曜とたくさん自分のことを癒してあげてくださいね🫶🏻

 

本日も読んでくださり、ありがとうございました!🫶🏻