おーろらいふ

私たちの生活をオーロラのように輝くものにできるよう、QOLをあげて素敵なものになるよう、良いと思ったモノや食べ物から、場所まで経験談を踏まえて詳細に紹介させていただきます!🙌

ほぼ1日ゲーム🎮

昨日かなり花粉症でやられてしまい、本日は解毒したかったので、1日外出せず、お家でゲームをしておりました!笑

 

何のゲーム?

ナンプレ

・あつ森

テトリス

マリオカート

 

ナンプレ

私はナンプレが小さい頃から大好きで、上級者や超上級者のナンプレで遊ぶためにソフトを購入しました!笑 ナンプレは1つわかると芋蔓式に答えが導けるところがすごく好きです笑 私は頭の体操のようなソフトが結構好きで、DSだとやわらかあたま塾脳を鍛える大人のDSトレーニングなどをよくやっていました😙

現在は携帯にも脳トレのアプリを入れ、日々脳の色んな箇所を鍛えています!笑 結構面白いので、気になる方は入れてみてくださいね!

お年寄りのボケ防止にも効き目があると思います🫶🏻

 

あつ森

久々にあつ森を開いたら、ボサボサ頭、部屋にはゴキブリ(家具は少ないので長時間遊んでいなかったことが原因)という感じでスタートしました…笑ですが!!今回のあつ森は今までとかなり違いました!笑 というのも、魚も虫も新種をたくさん捕まえることができたんです🫶🏻

1番びっくりしたのが、ジンベイザメとサメ、デメニギスという深海魚が釣れました🦈 どちらも見たことないサイズ感でした…笑

他には、キャンプ場やアパレルショップの設置場所を決めました!🫶🏻 次のときには新たな施設が建設されているので、今後のあつ森がさらに楽しみになってます🫶🏻

 

テトリス

私はゲームの中だとテトリスがダントツで好きです!そして得意です!笑 ナンプレよりもです!笑ソフトはぷよぷよテトリスが一緒になっているんですけど、9.5割テトリスを選択します。笑

私がよくやるのは"勝ち抜き"というゲームのスタイルで、対戦相手を倒したとしてもまた新しく次の相手が現れる、それが永遠に続くというものです!1人を倒すのも結構大変ですし、相手はぷよぷよテトリスがランダムにくるので、都度戦略を変えなければいけません!笑

私の現段階での最高記録は17人抜きです。笑 ここまでくるのも結構大変でした…笑 次回は20人以上目指して頑張りたいと思います!🔥

 

マリオカート

こちらも子供の頃によくいとこ同士で対戦をしていたゲームの1つです!笑 昔は1位が当たり前だったのに、最近の順位といったら本当にひどいです…笑 ブランクでだいぶ下手になりました…笑

マリオカートは大人数でいるときに盛り上がるゲームですし、対戦しやすいソフトの1つなので、これを機に少し特訓しようと思います!🔥

 

最後に

4つの中に懐かしいゲームはありましたでしょうか?🙌🏻 ゲームは楽しく脳を鍛えるための1つのツールになります!😙 最近衰えてきたな…物覚え悪くなってきたな…という悩みがありましたら、ぜひ鍛えてみると良いと思います!🫶🏻

ちなみに私は物覚えが悪くなってアプリで脳トレを始めましたが、先日の神経衰弱は圧勝しました笑 早めに手をつけると、歳を重ねても自信が持てると思います!😎 脳は全てを司る機能ですが、怠け者なので、使っていないとすぐに衰えます!

自分の脳に怠け癖がつく前に、ついてしまっても早い段階で鍛えてあげることで、より生活を充実させられるのではないかと思います🫶🏻

気になった方はぜひ試してみてくださいねっ🙌🏻