おーろらいふ

私たちの生活をオーロラのように輝くものにできるよう、QOLをあげて素敵なものになるよう、良いと思ったモノや食べ物から、場所まで経験談を踏まえて詳細に紹介させていただきます!🙌

花粉症🤧

本日は花粉症がひどいので、短めにさせていただきます!🙌🏻

本日ピクニック日和🧺だったので、ピクニックをしたのですが、、

もう大変です!!笑 くしゃみも鼻水も止まらなくて、目もめちゃくちゃ痒くて全然会話に集中できないんです!!笑

昨年はここまでひどくなかったので、少し花粉症をなめておりました。笑

花粉症の対策は色々ありますよね!

一般的に言われているのは、

目薬とか、ヨーグルトとか!

実はあまり聞かないと思うのですが、花粉症には"にがり"も効くんです!!

にがりは、主成分であるマグネシウムをはじめ、 ナトリウム、カルシウム、カリウム、リン、 鉄、亜鉛等、80種類以上の様々なミネラル分が含まれ、これらのミネラル分が健康や美容に良いとされています。

ちなみに高血圧の方には特におすすめです!!白湯ににがりを数滴垂らすだけでもだいぶ数値が変わったりします!

 

本日は花粉症対策における、にがりの使用方法についても記載しておくので、もしあまりにも花粉症がきつい方はぜひ試してみてください!🙌🏻

 

鼻うがい

500mlの精製水か湯冷ましに塩5gと、にがり 20滴ほどを混ぜて使用。

 

花粉症、アレルギー、鼻水、鼻づまり

・にがり原液を香の下に1~2滴直に垂らし、30秒以上待ってから飲み込む。
・にがりを水で倍くらいに薄め、鼻の中にスプレーするか綿棒で塗ると、秒で止まる。持続時間が短い場合は、濃く作ると良い状態が長くキープできる。

 

にがりの効果

実は去年の今頃、私はにがりを白湯に入れて飲んだり、湯船ににがりを入れてにがり風呂を作るなど、かなりのにがり生活をしておりました!

しかし前回のにがりが切れてからしばらく摂取できておらず、摂取できていない今年は去年より圧倒的に花粉症がひどくなっております🤧

なので、本日からまたにがり生活を始めようと思います!!昨年に自身でにがりの効果を実感していますが、今年も今から始めてどのくらい変わったかを実験結果として残していこうと思います🧪

なので、今後そちらの記事も見ていただけると嬉しいです😙

本日も読んでいただきありがとうございました!🫶🏻

皆さんの花粉症が少しでも楽になりますように💫