おーろらいふ

私たちの生活をオーロラのように輝くものにできるよう、QOLをあげて素敵なものになるよう、良いと思ったモノや食べ物から、場所まで経験談を踏まえて詳細に紹介させていただきます!🙌

自分のルーツを知りに沖縄へ🌺

1/28〜1/31で私の生まれた場所である沖縄に行ってきました!🏝️ 今回の旅はじぃじの先祖のお話を聞けたことが一番の収穫!!👴🏻 そしてその後私の先祖と繋がりのある今帰仁城に行って、じぃじから教えてもらったことを復習しながら、自分の先祖がどこから来ているのかを理解してきました🫶🏻 やっぱり自分のルーツを知るって素敵な時間だなあ💭 ってすごい浸っちゃってました🤣笑

今帰仁城や北山王の本も読み漁らないとなあ💭💭 やることたくさんだけど、頑張ろ!🔥