おーろらいふ

私たちの生活をオーロラのように輝くものにできるよう、QOLをあげて素敵なものになるよう、良いと思ったモノや食べ物から、場所まで経験談を踏まえて詳細に紹介させていただきます!🙌

雪の日に外出する際の歩き方☃️

皆さん今日はかなり雪が降っていますが、どのように過ごしていますか?☃️

寒くて家に篭っている方、在宅ワークをしている方、普通に外出している方、電車の遅れに引っかかってしまっている方、それぞれだと思います!雪だと外を歩くのすら、滑るし、浸水するしで大変ですよね…!今日はそんな雪の日に滑らずに歩く方法をご紹介します!🥳

雪の日に転ばない歩き方…!☃️

それはずばり

“すり足のような歩き方”  です!!

①具体的には、重心を前に置き、靴裏全体を路面につけて歩くことです!🚶

②そしてつるつる路面では小さい歩幅で歩くことも転ばない秘訣です!😎

この2つを組み合わせて地面(雪)と足を平行にすることで、滑らなくなるので、雪の中外出される際には、ぜひこの歩き方を試してみてくださいね!☃️🚶❄️