おーろらいふ

私たちの生活をオーロラのように輝くものにできるよう、QOLをあげて素敵なものになるよう、良いと思ったモノや食べ物から、場所まで経験談を踏まえて詳細に紹介させていただきます!🙌

バケットリストについて📝

本日は私のバケットリストの内容についてお話ししていこうと思います! バケットリストとは、自分が叶えたいことを紙に書き出したもののことです!📝

 

皆さんは死ぬまでにやりたいことをバケットリストを作る形で書き出していたりしますか?💭

私はバケットリストを作って、それをお財布に入れて常に持ち歩くくらい、自分のやりたいことを突き詰めています。笑 (欲の塊なんです。笑)

私がバケットリストを書き始めたきっかけは、韓国ドラマでした!🇰🇷 それを書いて叶えたら線を引いていくという素敵なシーンにうっとりし、私も真似をし作り始めました😙

そんな私のバケットリストは、2020年くらいに初めて書かれてから、1年ごとに更新されています!笑 ですが、世界規模の内容が多いため、簡単には叶いません。笑

 

具体的に現在までに叶ったことは、

・東京で1人暮らしをする

・船から大きい魚を釣る

・野外映画を見にいく

・スノボができるようになる

・美術館でたくさんのポストカードを買って家に飾る

などがあります!笑 自分の叶えたいこと、叶えたことを人に共有するのは、やはりちょっと恥ずかしいですね、、笑

 

ですが、私はやっぱり自分のやりたいことを突き詰めて、それを実行していくことで、より人生を豊かにできているように感じます😎🫶🏻 そして私がバケットリストを続けているのには、明確な理由があります!それは

死ぬときに後悔しない生き方をしたい!!

座右の銘にしていることです!!

正直、死ぬ間際になって自己分析をしても、叶えられないですよね、、🥺 「あれやっておけばよかった」「これもやりたかったな」こう思って死ぬのはあまりにも虚しすぎます🥺

なので私は叶っても叶っても新しいことをバケットリストに追加していろんなことに挑戦したいと思っています!🔥 また今後も今よりいっそうやりたいことを実行し、自分の人生を自分で充実させていける人間になっていけたらと思っています😎 私もまだまだ叶えることがたくさんなので、目標・夢に向かって頑張っていこうと思います!🔥

 

なかなか楽しいので、ぜひ気になった方はバケットリスト!作ってみてくださいね!😙

 

本日も読んでいただき、ありがとうございました!🙌🏻