おーろらいふ

私たちの生活をオーロラのように輝くものにできるよう、QOLをあげて素敵なものになるよう、良いと思ったモノや食べ物から、場所まで経験談を踏まえて詳細に紹介させていただきます!🙌

猫ミーム作成🐈

本日は流行りの猫ミームについて語っていこうと思います!笑

本日、土曜日にしたバカ飲みの二日酔いから、日曜日に彼氏に会って出かけるまでの一連の流れを猫ミームとして作成してみました🤣🤣笑

土曜日にバカ飲みをして日曜日に鬼のような二日酔いに襲われた私ですが、実は日曜日は彼氏と会う約束をしておりました🥹 しかしながら、なかなか吐き気が止まらず、全然家から出れませんでした🥲 なので待ち合わせ時間を1時間半ほど遅らせてもらいました、、😢 (めちゃくちゃ謝罪しました😢)

この日曜日に彼氏と待ち合わせをした瞬間から、猫ミームの物語はスタートします!笑

→待ち合わせはカフェで、彼氏がノリノリな横で私が苦しんでいるネコの図からスタート

→次にやぎと猫の "は?" という素材で、彼氏に酔っ払った事情を説明するシーンを作成

→その後ネコの放心状態の素材で、突如机に伏せる私を演出

→次にイビキをかいて寝るネコの素材で、私が爆睡する様子を演出、その横で首をあっちこっちに振っているネコの素材を使用して彼氏の戸惑っている様子を演出

→その後私は寝続け、彼氏はテクテク歩き始める猫の素材を使って暇だなーというシーンを演出

→口をパクパクさせるネコで、私が少し復活した様子を再現!彼氏は歩いてたネコを止めて私の話を聞いている様子を再現!この時2人でどこかに出かけることになり、カフェを出て

→背景を道端のイラストに変えて、ネコ2匹がダンスをする素材をおきながら、"どこ出かける?" "ラーメン食べにいこう!"となる一連の流れを作成

→ネコが餌を食べる素材を使いながら、ラーメン屋さんでお話しながら、ラーメンを食べるシーンを演出

→ハッピーハッピーハッピーの素材と音楽で、今日はありがとうと締めくくり!

 

ミーム、見るのはすごく好きでしたが自分で作ったことは今までありませんでした!笑

ですが、今回作成してみた感想としては、

作成時間はかかるが、結構楽しい!!!!

って感じでした!🫶🏻 

またできた時の達成感があり、1つの作品として自分のものにできるのでなんかいいなあという想いに浸っておりました…笑

 

皆さんの中で時間がある方!!ぜひ作ってみてください!😙笑

自分のクリエイター要素が引き出されて、自分にもない才能を発揮できるチャンスだと思います!😎 最初どのように作っていいかわからない方は、いろんな方の猫ミームを見漁ってから作るのもありだと思うので、ぜひトライしてみてくださいね🫶🏻