おーろらいふ

私たちの生活をオーロラのように輝くものにできるよう、QOLをあげて素敵なものになるよう、良いと思ったモノや食べ物から、場所まで経験談を踏まえて詳細に紹介させていただきます!🙌

自然に触れないと息苦しくなる女が日光の大切さを語ります🌞

こんばんは!本日も本当に寒いですね🥶

今日もよくわからない自然に関するブログですが、お付き合いいただけますと嬉しいです🙌🏻

実は私は冬が大の苦手で、夏が本当に大好きな人間です😎 夏は海で泳げるので、この季節が来ないとまず死にます(笑) 沖縄の海で育った女は、海で泳いで癒されないと、また地上できつい生活を続けていると、息苦しくなってしまうんです🐠(あれ?私って魚?🐠笑)

 

そんな私が最近モヤモヤしていること、、

それは太陽が、日光が出ている時間が短いことです!!笑 もうこればっかりは自分で解決のしようがないんですが、、笑

でもやっぱり日光って朝起きたら1番に浴びたいんですよ!!笑 目覚めるし、気持ちいいしでいい事づくしなんです!!🫶🏻

また私は日光を浴びるとエネルギーをもらえて、植物のように元気になるんです🌱

実はヒトが日光を浴びることは本当に身体に良く、健康維持やリラックス効果をもたらしてくれんですよ😉

人間の体内でビタミンDは生成されますが、そのビタミンDを日光浴でも吸収できるという素敵な情報があります🫶🏻 ただし、ビタミンDが生成されるまでには15〜30分の時間が必要なので、この時間日光を浴びる必要があります🫶🏻 毎日15〜30分日光を浴びるというのは、なかなか難しいかもしれないですが、日光を浴びながら運動をすると意外とあっという間に時間が経ってたりします😙

 

最近元気がないな、、疲れてるな、、そう思う方はものすごくポジティブになれるので、ぜひ運動しながら日光を浴びてみてください!!😙

 

本日も私のよくわからない健康ブログ、読んでいただきありがとうございました!🙌🏻